Tap to close

寒い時こそプチ断食を!!

寒い時こそプチ断食を!!

電話予約道案内

寒い時こそプチ断食を!!

こんにちは!大分でダイエットと言えばファミーキュアサロン!!

坂本です(^_^)

今日はファミーキュアサロンのホームページにお越しいただきありがとうございます。

 

最近は暖かい日もあれば、まだまだ寒い日もあったり。

服も何を着ようか悩みませんか(>_<)?私はすごく悩みます。

暖かいと思って油断すると体が冷えてしまい免疫力が低下してしまうので(;_:)

今はコロナウィルスが心配ですし、体調を万全にして免疫力を高めておく事が大事だと思います。

 

そこでおススメな食事の摂り方が『プチ断食』!!

朝は人参リンゴジュース。 昼は蕎麦(七味唐辛子+ネギ)など軽め。 夜は好きな和食を腹八分目。

 

にんじんりんごはジュースはジューサーで作ると良いです。

(消化を省くために繊維を入れないことがポイント。)

糖分・ミネラル・ビタミンを摂ることができます(^^)/

ジュースだけ?!と思われるかもしれませんが、空腹時は白血球の働きで免疫力がアップします♪♪

 

蕎麦は体を温める陽性食品です。体が温まる事で免疫力がアップします。

たんぱく質が豊富でエネルギー源となる炭水化物、血行を良くする植物性脂肪、食物繊維、ビタミン、

ミネラルも多く含まれています。

体脂肪の蓄積を抑えるバナジウムという成分も含まれるためダイエットにもおススメで

私は最近、朝少し早く起きて豊後高田まで十割蕎麦を食べに行ってきました(^^)/

家で食べる蕎麦より格段においしかったです☆

 

和食も体を温めてくれる味噌、醤油、発酵食品が多く含まれるので夜ご飯におススメです。

 

少し質素な食事になるかもしれないですが、この食事に慣れると

ガッツリしたものを食べたいとは思うけど少量しか食べられなくなる。と、最近感じました。

免疫力を高めたい方だけでなくダイエットしたい方に良いですね(^_-)-☆

 

ということで!!!!

ダイエットでお悩みの方は是非ファミーキュアサロンへお越しください(^_^)

完全予約制ですが、もちろん相談だけでも大丈夫です。

ご連絡お待ちしております。

 

ちなみに、免疫力を上げる方法としてもう一つ個人的に好きな方法は

笑って「NK細胞(ナチュラルキラー細胞)」を活性化させる方法です。

笑うだけで血液中のNK細胞の働きが強くなるそう!

NK細胞とは、がん細胞やウイルスに感染した細胞などを殺す働きのある細胞です。

笑ってウィルスを殺せるなら、ずーっと笑っていたいですよね(*^-^*)☆☆

毎日笑って楽しく過ごしましょう!!

 

 

ファミーキュアサロン

担当:坂本

電話:097-529-9956

 

 

※営業のお電話はお断りしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

  • lineシェア
  • fbシェア
  • twシェア

ご予約・お問い合わせ

電話予約

LINE友達追加

ネット予約

営業時間