Tap to close

おしり歩き☆

おしり歩き☆

電話予約道案内

おしり歩き☆

こんにちは(^-^)

ファミーキュアサロンのサカモトです(^^♪

昨日、今日はファミー午後の整骨院に女子中学生が職場体験に来てくれました!(^^)!

「若いって素晴らしい。」と、思った自分はだいぶ歳を重ねたなぁ…と思います。笑

良い刺激をもらい感謝します(^^♪

 

では今回は『おしり歩き』のご紹介です。

立って骨盤の矯正を行うより、座って行うことで骨盤に直接体重がかかり矯正力がアップします。そして、骨盤周囲の筋肉を効果的に刺激することで、表面の筋肉だけでなく深い場所の筋肉も鍛えることができ、代謝が上がり、太りにくく痩せやすい体になります。

①両足を伸ばして座ります。

肘は直角に曲げて、脇を閉めます。上半身は丸くなりすぎないように注意します。

②膝を曲げずに、腰を前へ動かしながら上半身を捻る反動を使って、お尻で歩くように前に進みます。上半身を捻るときは肘を体にしっかりと密着すると行いやすいです。

これは私が高校生の時に部活のアップ時だったかトレーニング時だったか覚えていませんが、バレーボールコートを縦に皆で往復していた時のやり方と似ています。お尻が痛くていつも最後の方だった苦い記憶がありますが、普段はそんな広い場所もないし、お尻が痛いかもしれないので(笑)

家でヨガマット(なければバスタオル)をひいて、10歩前に進んだら10歩後ろに戻ります。2~3セット行いましょう。

とても簡単だと思うのでチャレンジしてみてくださいね♪♪

 

ファミーキュアサロンでは骨盤ダイエットを体験される方を募集しています。

完全予約制なのでお電話をお願い致します。

 

ファミー午後の整骨院2階

ファミーキュアサロン

097-029-9956

担当 サカモト

 

  • lineシェア
  • fbシェア
  • twシェア

ご予約・お問い合わせ

電話予約

LINE友達追加

ネット予約

営業時間